教育・保育の特色・活動内容

入園式
消すゾウくん
さつま芋苗植え

学年別カリキュラム活動 ~設定保育~

成長と心理にかなった教育・保育の展開に努め、一人ひとりを大切に育みながら 集団への適応力・社会性・道徳性を培います。

交通安全
消防署

音楽遊び・体育遊び

音感・リズム感・協調性・豊かな情操を培うため リトミック・鼓隊・合奏・ハーモニカを積極的に取り入れます。
健やかな心身の発達を図るため 運動遊び・リズムダンスを重視します。

小運動会

文字・数遊び

個々の興味や関心に応じた数量や図形・標識や文字の理解を高め 思考力の芽生えを大切にします。

図鑑

お絵かき教室

専門講師のもとで、審美的な感性(美しい物への関心を高め、美しさを深く探求する心)や表現力、創作力を養います。

年中絵画
年少絵画
年長絵画

英語で遊ぼう

専門講師のもとで、学年に合わせた充実したカリキュラムの実践を通し、異文化コミュニケーションを楽しみます。

パソコン教室

専門講師のもとで、遊びながら楽しくパソコンの基本的な使い方を学びます。

一時預かり保育(たんぽぽクラブ)および 延長保育

ご家庭(保護者)のご都合に合わせ 保育を必要とする要件を満たすお子様の早朝またはお迎えの時間までお子様をお預かりします。長期休業中(夏・冬・春休み)もお預かりします。

クライミングボード
木登り

未就園児開放保育(ふたばクラブ)

未就園児及びその家族が集い 交流を図りながら たのしいひと時をすごします。

ペットボトル色水

土曜日親子共育体験活動(いずみキッズ)

在園児親子・家族・地域の人を交えて 土曜日の午前中の時間を有意義に過ごします。

いずみキッズ
年少合唱
年中合奏
年長ダンス